ハイサイ!

ヤンバルコビトレミーです。

無人島に自然体験をできる楽園を作ろう!!

 

夢は大きくたくさんの計画がありますが、何もない無人島。

今、現実的に進めていることは

地図

僕の手描きの地図作ってますw

 

トイレ

近日中に使えるように進行中

 

水道・シャワー

近日中に使えるように進行中

 

泊まれる小屋

アースバックハウス、ツリーハウス、ログハウスなど検討中

現状は港の小屋とテント

 

ボート

バスボート、小舟、カヌーを購入済み

大きい船、漁船若しくはプレジャーボート、ジェットスキー購入を検討中

 

窯 キッチン

手作りでキッチン用の窯、ピザ窯などを作る計画中

 

倉庫 作業台 ステージ

手作りで作るものを検討中

 

畑 牧場

自給自足のために必要なことを検討中、珊瑚の島なので土の問題、水の問題、ヤギとウサギ、ネズミは生息。ヤシの木、モリンガ、パパイヤなど植林検討中

 

ビーチコーミング ゴミ処理

行くたびにゴミを拾って帰ってきているけど、ゴミや漂流物が多すぎるし、広大な土地を移動手段などないので、今後、ゴミ拾いイベントを開催したり、ゴミの処理方法を検討中

 

電気

今のところ、無人島に電気は必要ない気がするので、懐中電灯、ランタン、ロウソク、発電機もあるので考えていない。

将来的に欲しいものはたくさんありすぎるので、また今度!!

 

ゆっくりと自分たちのできる範囲で小さく行動していこうと思っています。

今後、いろいろな展開ができるように、みなさまにヤンバルコビトの無人島アドベンチャーやイベントに参加してもらい、一緒に楽園を作っていきたいと思ってます。

もうそろそろあったかくなってきて、無人島シーズンですよ!!

 

The following two tabs change content below.

hirokikoga

最新記事 by hirokikoga (全て見る)