2017 やんばる桜ドライブ🌸

ハイサイ!!!
ヤンバルコビト レミーです!

沖縄はもう春が近いですね☆

もう桜も場所によっては散り始めていますが、今年も綺麗な寒緋桜を見に何度かやんばるに行きました。

沖縄の寒緋桜

内地のソメイヨシノと違い寒くなると咲く桜です。

内地の桜より色が濃く、花びらが散るというのではなく、花ごと落ちます。

沖縄の北から咲き始め、南下していきます。

また、気温の低い山の上の方から順に咲きます。

 

だから、桜が咲いたから、あったかくなるということではなくて、寒い時に桜は咲くんです。

だけど、桜も散り始めているので、もう来月にはあったかくなるでしょうw

 

今日の昼間もポカポカと春の気候でした。

夜は冷えますが、もう春が近いのを感じます。

世界遺産 今帰仁城も広くて見応えのあるお城ですよw

城壁が長くてかっこいいです。

火神 ヒヌカン

古代より火は文明の礎(いしずえ)、それを脈々と受け継がれてきた沖縄の民間信仰がヒヌカンです。
ヒヌカンを祀るのはこの家の台所、代々女性によって行われており、決して他人が拝むことはできないとされています。
また、昔のカマドは三つの石を利用してたところから、ヒヌカンを表す言葉としてウミチムン(御三物)やウカマなどと呼ばれてます。

今帰仁城

今帰仁城跡の歴史は古く13世紀まさかのぼります。正確にいつごろに誰によって築かれたかは、現時点では不明です。今後発掘調査が進むにつれ解明されるでしょう。

 

無人島アドベンチャーも3月は予約が増えてきています。
早めのご予約をオススメします。

LINEでお問い合わせもOK!

LINEのお問い合わせは、LINE ID:  @tsp1725n で検索してください。

@を忘れずに入れて検索してみてくださいね🌸

電話のお問い合わせは 098-989-3204 まで!

The following two tabs change content below.

hirokikoga

最新記事 by hirokikoga (全て見る)