はいさい!

ヤンバルコビト レミーですw

ヤンバルの最果てのような場所。
植物群落って名前なので、珍しい植物たくさんあるのかと思いきや、
道をたどって行った先で視界に入ってくるのは神秘的な湖と滝。

もはや、タナガーグムイの滝って書いておいた方が良いのではと思ったりしながらも、
ジャングルの中を植物の説明ができたらいいなと思い、アメリカの方たちとワイワイやってきました。

img_6962

意外と整備されていますw

ここを下ると…

img_6963

タナガーとはテナガエビを意味し、グムイとは水が溜まって淀んだ所という意味で、普久川の滝つぼがあるんです。

やっぱり、地図にタナガーグムイ滝って入れて欲しいw

img_7216とりあえず到着したので記念に360度カメラでパシャリw

アメリカの方たちの他に新しい友達も合流。

img_7218とりあえず飛び込みw

img_7239

飛び込みw

img_7156

飛び込みw

img_7154

飛び込みw

img_7161

飛び込みw

img_7248飛び込みw

img_7270飛び込みw

みんな飛び込むのが大好きw

何回飛び込むのやらww

img_696515048071_137126823432743_916331302666371072_n

珍しい生き物や天然記念物もたくさんw

タナガーもたくさんw

img_7155そして、また飛び込みw

みんな大自然に触れ合って大喜び。

誰も来なくて大自然とマイナスイオンをゆっくり楽しめました。

この一帯は国の天然記念物に指定された植物群落が見られ、リュウキュウツワブキ、ナガバハグマ、リュウキュウアセビ、コケタンポポなどの貴重な植物が見られるので、興味のある方にも必見のポイントです。

問題はかなり水の流れの速いポイント、海と違い、川の水には浮力がないのでライフジャケットなどの着用や詳しいガイドと一緒に行った方が安全です。

アメリカ軍人にも「お前はタフだ」って言われて少し嬉しかったレミーでしたw

The following two tabs change content below.

hirokikoga

最新記事 by hirokikoga (全て見る)